熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






山王閣(阿蘇市内牧)

山王閣家族湯に行ってきました。

内牧の街中(?)から ちょっと はずれた所にある旅館なんですが
昼間は宿泊客じゃ無くても温泉に入れます。

大浴場を家族湯にしたみたいで、ものすごく広かったです。
10人くらいは入れそうでした。料金は人数×500円プラス1,000円でした。
20060813062734.jpg

脱衣所も広かったです。
20060813062742.jpg

ドアがあって外に出ると露天風呂があって、ここは大浴場ともつながっていて
混浴になっているそうです。(他には誰もいませんでしたが。)
20060813062754.jpg

家族湯は50度のお湯と46.5度の お湯をブレンドしてあるそうで、ぬるくて
気持ちよかったです。

阿蘇・内牧温泉では「Tomaっとベリーな街」というのを やっていて
トマトと泊まる(止まる)、ブルーベリーと良いをかけていて、
泊まる(止まる)と良い(ベリーな)街だそうです。

内牧の それぞれの お店がトマトやブルーベリーを使った商品を
出していて、たまごは 土日しかあいていないLATyR(ラティール)という
アジア雑貨屋さんで ヨーグルトムース・ブルーベリーソースがけ(100円)を
食べました。(写真を撮るのを忘れてました。)

他にも酒屋さんにはブルーベリーワインなども売ってありました。


山王閣地図
阿蘇市内牧482-2
0967-32-0625

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/34-f6226c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



