熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






阿蘇小町カフェ(阿蘇市乙姫)

今日 8月12日にオープンした阿蘇小町カフェに行ってきました。
場所は阿蘇乙姫交差点より熊本方面に200メ-トルで、熊本方面からだと
右側にあります。コスギ不動産グループの阿蘇ハイランドゴルフ場
過ぎてちょっと行ったところです。

熊本で人気の裏カフェなどを手がけているCOCOROの系列の新店舗です。

夜カフェのオープンの時に大混雑したので、今回は 告知を少なめに
ひっそりとオープンしたそうです。

外にはテラス席もありました。
20060813070115.jpg

店内は広くてテーブルが10くらいあったんですが、テーブルとテーブルの
間がゆったりと とってあってよかったです。
20060813070121.jpg

20060813070129.jpg


そして注文したのは 小町スペシャルランチ(1,600円)、
20060813070137.jpg

日替りパスタランチ(900円)です。両方スープ・サラダ・パンが付いていました。
20060813070145.jpg

スペシャルランチはステーキとホタテ・白身魚でした。ステーキが
柔らかくて かなり おいしかったです。
日替りパスタは豚肉と高菜のスパゲッティで これも あっさりしてて
おいしかったです。

スペシャルランチはデザート・ドリンクもついていました。
レアチーズのムース、黒ゴマのムース、ブルーベリーのシャーベット
でした。ムースはふわふわで さっぱりしていて、シャーペットは
あんまりシャリシャリしていなくて おいしかったです。
20060813070154.jpg

パスタランチには、プラス300円でプチデザート・ドリンクがつけられたんですが
出てきたのは全然プチじゃない 豪華なデザートでした。
ライムのシャーベット、パパイヤのムース、チーズケーキと
どれもおいしかったです。
20060813070203.jpg


朝9時から モーニングもやっているみたいなので お出かけ前に
寄ることもできそうです。

阿蘇小町カフェ
阿蘇市乙姫2006-2(地図
0967-32-4128

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

おー、早速行ってこられたんですね!
テーブルなんかも他の系列カフェと同じ感じですね。フードメニューもわりと似た感じかな?
COCORO系はデザートが充実していて嬉しいですよね!
【2006/08/14 14:32】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

小町カフェ、やっとオープンしたんですね!
乙姫だったのか・・・。
スペシャルランチ、魅力的です♪

夜カフェはオープンしてしばらくして行っったのですが、とても混んでいて入れませんでした。
なのでまだ行っていません(^^;

それから、たまごさんが教えてくださったロザリアンの前を先日通って、ストロベリーファーマーズマーケットのマークを確かに発見しました(^^)
ケーキが色々並んでいたので、今度食べてみたいです。
【2006/08/14 15:13】 URL | eri #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
そうですね。メニューは どこのお店も似た感じですね。
小町カフェは 靴を脱がずに そのまま入るところが
他の系列のお店と違いました。
デザートは、パスタランチに追加した デザートは
本当に これとドリンクで300円?というくらいの
ボリュームで おいしかったです。
【2006/08/15 05:51】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

eriさんへ
小町カフェは 告知を少なめにしてあるだけあって
まだ混んでなかったですよ。ぜひ 行ってみてください。
夜カフェは 平日の夕方6時頃に 行ったら
すいてると 思いますよ。
ストロベリーファーマーズマーケットのケーキも
気になりますね。レポよろしくお願いします。
【2006/08/15 06:03】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

初めまして!
熊本グルメがいっぱいで目移りしてしまいます(>_<)

小町カフェのオープン情報は聞いていたのですが、なかなか熊本に帰れず…。
今度、阿蘇方面に行くのでぜひ寄ってみたいと思います☆
【2006/08/22 23:51】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

なみの介さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
次々に新しいお店がオープンしているので
みなさんと情報を提供しあえたら いいなぁと
おもっています。
【2006/08/23 07:19】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

二度と行きません!デザート、スープがでてこなかったけど 伝票を持ってきたので あれ?勘違いだったかなと思って聞くと 出し忘れてます…と一言。でも金額は引きません。はぁ? え? どういうこと?
100円くらいなら返してもいいですけど…ってこんな最悪な対応のお店は初めてです。二度と行きません。みなさんもお気を付けを!
【2008/10/12 14:16】 URL | ぴょん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/35-e3ec6145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



