熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






cafe 瓔珞

コモレビの"ともっち"さんが 土日祝日限定のカフェを11/22にオープンされたので
早速 行ってきました。
"cafe 瓔珞(ようらく)"というお名前です。

cafe 瓔珞1
カフェの奥の戸から お庭に出ることも出来ます。
cafe 瓔珞2

ランチプレート
ハンバーグは柔らかくて、大根もしっかりした味で 美味しかったです。
cafe 瓔珞3
ごはんと、スープが付いています。このスープ 優しい味で美味しかったです。
cafe 瓔珞4
サンドイッチ
バゲットとホットサンドで かなりボリュームがあります。
ホットサンドのチーズが いい感じでした。
cafe 瓔珞5

食事を終えて、追加で がっつりデザートを注文したらビックリされましたが
別腹ですので、ぺっろっと食べます。
フレンチトースト アイス添え
温かいフレンチトーストとアイスを一緒に食べると とても美味しくて
あっという間に半分食べてしまいました。
cafe 瓔珞6
四つ葉のクローバーのシフォンケーキ アイス添え
"四つ葉のクロ~バ~♪"の しばしばさん手作りのシフォンケーキです。
フォークを入れると「シュッ」って音がするくらい、きめ細かくて
ものすごく美味しいシフォンケーキでした。
cafe 瓔珞7

メニューには他にハヤシライスがあって、お店の外までいい匂いがたちこめていたので
また 行ってみようと思います。

cafe 瓔珞
熊本市桜木4丁目6-15(地図
080-3956-4009(カフェ専用携帯)
営業時間:土・日・祝日 11:30~18:00
駐車場店舗前5台

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

先日はありがとうございましたぁv-238
さすがたまごサン。 全部写真撮ってありますねぇ
並んでみるとすごいデス(笑)
でも最高のお客様ですv-433
バタバタしてしまってすみません。
素敵なお祝いありがとうございましたv-344
色々研究中です。
今度ブログで紹介させてくださいv-353
ぜひまたお腹空かせて来てくださいv-290
お待ちしてますv-442


【2009/12/15 22:05】 URL | ともっち #-[ 編集]

ともっちさんへ
こちらこそ ありがとうございました。
後で気づいたんですが、お会計 大分サービスして
いただいたみたいですし。

お持ちしたアレは熊本では珍しいし、本当に
美味しいので 絶対に流行ると思います。
近いうちに レシピ持って またお伺いします。v-34
【2009/12/15 23:33】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/353-9e6c0bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



