熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






五郎八 離れ

久しぶりに重い腰(重いお腹?)を上げて更新します。

30歳の誕生日のお祝いに、彼女に「五郎八 離れ」という処に連れて行ってもらいました。

事前に予約して「6千円のコースで」と伝えていたそうなのですが、店員さんに料理は
どうしますかと聞かれ、確認すると予約がうまく伝わっていなかった様でした。

単品でも良かったのですが、刺身盛合せが5,000円~など割高だったので
6,300円のコースにすることにしました。(コースは6,300円から1万円まであります)
郷土料理・創作料理・ふぐの3つがあり、創作料理のコースを選びました。

お通し?
五郎八 離れ54
旬の御刺身盛り合わせ
五郎八 離れ53
下からドライアイスの煙がモクモクと出てくる豪華な盛り合わせでした。
大トロは脂だらけでした。馬刺しは かなり質が良くて美味しかったです。(1きれしかなかったのが残念なくらいでした)
白身魚と筍の土瓶蒸し
五郎八 離れ1

五郎八 離れ2
里芋饅頭と鰻の冬瓜奉書巻き
五郎八 離れ0
残念だったのは 刺身が出てきた直後に土瓶蒸しと里芋饅頭が出てきて、もっと料理はゆっくり出してくださいと
言わなければドンドン出てくる感じでした。

鰆の西京焼き
五郎八 離れ8
旬魚の唐揚
この日はアンコウの唐揚げでした。この日食べた中で一番美味しかったです。
ただ、フグの唐揚げが食べたくなってしまいました。
五郎八 離れ6
茶碗蒸し
メニューには「ずんだ餡かけ」と書いてあったので、どんなものだろうと思っていたら
普通の茶碗蒸しでした。
五郎八 離れ7
特選馬肉のステーキ 赤ワインソース
柔らかくて美味しかったのですが、ソースは赤ワインよりも醤油が良かったと・・・
五郎八 離れ5
赤ダシは味が薄くておいしくありませんでした。
五郎八 離れ4
デザートも ぱっとしないケーキでした。苺も酸っぱくておいしくなかったです(もちろんケーキの前に食べましたが)。
五郎八 離れ3

ハイボールを注文したら炭酸が全くなくて、店員さんに言うとソーダの機械が壊れていたなど
せっかく連れて行ってもらったのに残念な感じでした。

五郎八 離れ
熊本市花畑町13-26
096-321-8880

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/354-71db19c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



