熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






イタリア料理 モト

通勤で通っている道から一本入ったところに美味しいお店があると
聞いたので行ってみました。
熊本市八王寺にある"イタリア料理 モト"です。
モト0
ランチは前菜、パスタ、飲み物で1,200円、メインディッシュが加わると1,600円の
2つのコースがあります。プラス200円でドルチェがつけられました。
モト1
前菜
トマトとモッツァレラチーズやキッシュ、天草大王の砂肝、青カビのチーズなど
いろいろな種類が少しずつ食べられます。
モト2
フォカッチャ
モト3
天草のお魚のアクアパッツァのスパゲティ
少し魚の生臭さと小骨が気になり、スパゲッティも芯がしっかり残っていてアルデンテより
固かったのが気になりましたが、魚の旨味が濃厚でおいしかったです。
モト4
バジリコの入ったトマトソースのオレキエッテ生ハム添え
オレキエッテという珍しいパスタでした。もちもとシコシコした食感で
美味しかったです。
モト5
島原産.赤豚のグリル
とてもジューシーで旨味の濃い豚肉で、美味しかったです。
モト6
天草産.お魚のグリル
魚は確かコチだったと思います。肉厚で身がプリプリしていて
アサリとトマトのソースとマッチして、かなり美味しかったです。
モト7

ドルチェは黒板に書いてある中から選べます。
この日はティラミス、クレームブリュレ、カスタードプリン、リコッタチーズのケーキ、
ヌガーの入ったセミフレッド、栗粉のケーキ、ズコット、ミモザがありました。
かなり種類が豊富で悩みます。
ティラミス
モト8
リコッタチーズのケーキ
モト9

少し値段が高いけれど それに見合う美味しい料理が出てくるので
また行きたいと思うお店でした。

イタリア料理 モト
熊本市八王寺町41-22(地図
096-288-9492

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

イタリア料理 モト
素敵なレストラン お料理 美味しそうです、

熊本行ってみたいです、

お城が気になります、

もちろん馬肉も
【2010/04/05 11:23】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
熊本には阿蘇山の山の幸、天草の海の幸など
美味しいものが とても豊富なので是非
お越しください。
熊本出身のタレント"スザンヌが"熊本県の
宣伝部長を務めていますので 参考に
してみて下さい↓↓
http://www.daisuki-kumamoto.com/
【2010/04/06 11:30】 URL | たまご #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/355-7b9d9dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



