熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






「ねぎぼうず」で"食べログ"オフ会

ヒマな女の日常。なみの介さんに誘われて久しぶりにオフ会に行ってきました。
参加者は他に、
熊本Cityブログkumamotodaisukiさん、
コモレビともっちさん、
☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆エミチン☆さん、
Nobody knowsパタさん
たべログYさん←ブロガーの生の声を聞くため東京から来られました

ねきぼうずという下通の居酒屋だったのですが、入り口がわからず城見町通りを10往復くらいして
結局迎えに来てもらいました。みなさん遅刻してゴメンなさいm(_ _)m

久しぶりのオフ会だったのですが、昔は ほとんど みんな携帯のカメラで写真を撮っていたのに
今回は たまご以外はデジカメで撮っていたので ちょっとショックでした。

たべログの仕組みについての話や 書き込みはスタッフの方が確認して、場合によっては訂正を
依頼するなどの ちょっとした裏話なども聞けて楽しかったです。

料理は熊本ならではの馬刺しなどの郷土料理や いろいろな居酒屋メニューがあって
どれも おいしかったです。
人文字ぐるぐる
さすがに東京の方には珍しかったみたいです。
子供の頃は嫌いだった酢みそが 当たり前のように食べられるようになったのは
すこし大人になったということでしょうか。。。
ねぎぼうず2
馬ヒモ刺し、レバ刺しも食べたのですがメモリに写真がありません・・・(撮り忘れました)

厚アゲのねぎまみれ
ネギたっぷりで厚揚げがサクッとしていて 普段 厚揚げは あまり好んで食べないのですが
これは かなり気に入りました。
ねぎぼうず0
海鮮サラダ
運ばれてきたときに「うわっ」って言ってしまうほどのボリュームで
甘エビなど刺身たっぷりでした。
ねぎぼうず9
他にも色々食べましたが あまり写真を撮っていないので他のブロガーさんの記事を ご参照下さい。

やっぱりオフ会は楽しいです。春夏秋冬 年4回くらいのペースで誰か企画してください。

ねぎぼうず
熊本市下通1-4-5
096-328-8539

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

いやはや無理言ってスミマセン…。
厚揚げは私もヒットだったんです、ワクフワで。
じゃあ次は夏で企画しまーす!
【2010/04/15 23:17】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

お疲れサマでしたっ
たまごさんはホントマメです~
お土産ありがとうございましたっ
私もなみの介さんと同じでワッフルがハマり
ました!! ごちそうさまでしたー☆
そうですねっ 去年はあんまし集まれなかった
んで今年は4回くらいオフ会できたらいいですねっ
【2010/04/16 17:55】 URL | ともっち #-[ 編集]

なみの介さんへ
いえいえ。とっても楽しかったので
本当に参加して良かったです。
次回も よろしく。
【2010/04/16 18:14】 URL | たまご #-[ 編集]

ともっちさんへ
ワッフル気に入ってもらえたようで
良かったです。結構 本気で作ってるので。
カフェ 楽しみにしてるので頑張って下さい。
【2010/04/16 18:24】 URL | たまご #-[ 編集]

オフ会ではお会いできてよかったです。
たまごさんのレシピ本、実現させましょう♪
これからお料理のときは計量、計量ww
【2010/04/17 17:41】 URL | パタ #PffaaaOc[ 編集]

たまごさん、本当に久しぶりでしたね。
お互い環境が変わっていたので、月日を感じることが出来ました。
お菓子本当に美味しかったです。まさかたまごさんが作ったなんてわかりませんでした。
才能ありますから、是非、夢を実現されてくださいね。応援しております。
またオフ会でお会いできることを楽しみにしております。
【2010/05/06 18:07】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/357-ac78d056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べログさんと食事会 in ねぎぼうず@下通り

今回、ご縁があって食べログさんと熊本でお食事会♪ 担当の方が初熊本!ということもあり 熊本の郷土料理が食べられる下通りのねぎぼうずで... ヒマな女の日常。【2010/04/15 23:18】




