熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハーブガーデン ラピタ

フードパルの近くにあるハーブガーデン ラピタに行ってきました。

KABサタブラPlusという番組の唄うカフェマニアというコーナーで紹介されているのを
見て 行ってきました。

入り口は こんな感じです。
NEC_0051.jpg

NEC_0052.jpg

NEC_0053.jpg

もともと結婚式場で、7月からレストランを始められたそうです。
お店の中にはいると広い空間の中に ゆったりとテーブルがならんでいて
窓の外には きれいな お庭と青い空が広がっていました。
NEC_0054.jpg

テレビで紹介された日は 1時間待ちだったそうです。
この日も 15あるテーブルがほとんど うまっていました。

なんで1時間待ちになったかというと、「ブーケ」というパスタのランチが、

前菜
NEC_0055.jpg

冷製スープ
NEC_0057.jpg

パン
NEC_0058.jpg

パスタ
NEC_0060.jpg

これにデザートとコーヒーが付いて なんと たったの 840円 
だったんです!!!びっくりしすぎて文字が大きくなってしまいました。

 前菜はマグロとキュウリの和え物に、甘エビ、人参、イチジクが添えてありました。
上にのっている花は シソの花で 食べるとシソの香りがしました。
人参は オレンジジュースに 浸してあって食べやすくしてありました。
イチジクも甘くて美味しかったです。
 冷製スープはゴボウのスープで 食べると口の中にゴボウの香りが
広がって、珍しくておいしかったです。
 パンは自家製で、クルミのパンと玄米のパンでした。温めてあって
表面はパリッとしていて 中はふわっとしていて おいしかったです。
おかわりできたので もう1個ずつ食べました。 
 パスタは小海老とアサリのオリジナルクリームカルボナーラでした。
クリームスパゲッティに卵とチーズがのっていて、それを かき混ぜて
食べました。クリームソースがトロッとしていて 卵と混ぜて食べると
至福の味でした。
普通のカルボナーラだと時間がたって冷めると固まるのに、これは
クリームソースなので固まらなかったのも よかったです。

彼女は、「ティアラ」という1,575円のコースを注文しました。
前菜は 魚介類のパフェキャビアクリームソース で、ふわふわトロトロの
クリームが甘くて美味しかったです。
NEC_0056.jpg

メインは肉料理と魚料理から選べて 肉料理の 牛ほほ肉の紅茶煮込み
野菜のカクテル添え でした。
NEC_0059.jpg

お肉と豆が柔らかく煮込んであって美味しかったです。

デザートは3種類の中から選べて、
ランゴショコラとベリーソース
NEC_0062.jpg

クールアラクレームのパブロバケースを選びました。
NEC_0061.jpg

ランゴショコラとベリーソースは生チョコケーキにベリーソースが
かけてあって とろけるおいしさでした。
クールアラクレームのパブロバケースは メレンゲの器の中に
レアチーズのクリームが入っていて さっぱりして 美味しかったです。

一品一品が とにかく美味しくて そして安くて 本当に感動しました。
気さくなオジサンが二人いて 「テレビを見て来られたんですか?」と
話しかけてくれたり、料理の説明をしてくれたりしてくれて
かなりよかったです。 
窓側の席を予約して行かれるのをオススメします。

1ヶ月ごとにメニューが変わるそうなので また 行ってみたいです。

ハーブガーデン ラピタ
熊本市貢町780-7
096-275-2345
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/36-375abd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。