熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






吉田屋(山鹿市)

山鹿市で行われる山鹿灯籠祭りに行ってきました。
祭といっても何か参加するわけではなく、公園で足湯に入って屋台で
飲み食いして 花火を見ただけです。

山鹿灯籠踊りも ほとんど見ずに、記念撮影タイムに1枚だけ写真を撮ってきました。
20060816182101.jpg


途中で 山鹿灯籠饅頭の吉田屋に行きました。
創業50年以上たっていて、現在は先代の娘夫婦が 営業されているそうです。
詳しくは「公認サイト 勝手に応援ページ」を ご覧ください。

お店は こんな感じです。
20060816182044.jpg

山鹿灯籠饅頭(80円)
20060816182053.jpg

黒あんと白あんがあり、焼きたては外はパリっと中はふわっとしていて
普通の回転焼きとは ちょっと違って おいしかったです。
珍しかったのは 白あんが粒あんで 甘すぎず あっさりしていました。
ご主人は気さくなオジサンで いろいろ話しかけてくれて、
あんは豆から仕込んだ自家製で 粉を独自にブレンドしているから
うちのは おいしいんだ と言われていました。
あと、男性は7割が黒あん、女性は7割が白あんを選ぶことが多いそうです。

吉田屋
山鹿市中町1626
0968-43-3148



テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

私はたぶん黒あんだ…MEN'sチームに入れてください!!
【2006/08/17 18:06】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
ようこそ 黒あんチームへe-260
湯の端公園という足湯がある公園のすぐ近くに
あるので ぜひ お試しください。
【2006/08/17 18:56】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/37-aa2bf90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



