熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






「ぶんごや」直系 匠の中津唐揚げ 県立大学前店

朔さんのブログを見ていたら、前にテレビで見て気になっていた大分の唐揚げ屋さんが熊本にオープンしたとのことだったので早速 行って来ました。

「ぶんごや」直系 匠の中津唐揚げ 県立大学前店
からあげ01

骨無し(モモ、ムネ) 100g230円
写真は200gです。かなり大ぶりの唐揚げが4コ入っていました。
注文してから揚げるため5分くらい待つ必要がありますが、その分 からっと揚がっていて
しっかりした味が付いていて ご飯のおかずにピッタリな感じです。
からあげ02
手羽先 100g 198円
写真は200gです。表面がカリッと揚がっていてジューシーで
ビールの おつまみに最高な感じです。
からあげ03
砂ずり 100g 189円
写真は200gです。独特のコリっとした食感でこれも おつまみに良いです。
若干 臭みがあるので 内臓系が苦手な方は 避けた方がいいかもしれません。
ちなみに砂ずりって鶏の「食物を砕く胃袋」らしいです。
からあげ04
お弁当 380円
唐揚げが4コ入っていたので、かなりボリュームがあって お得です。
店内にテーブルがあるので その場で食べることも可能です。
からあげ05

せせり(100g 230円)が売り切れていたのが残念でした。リベンジしたいと思います。

前に見たテレビ番組というのが木曜日の深夜に放送されている大阪の毎日放送の「ロケみつ」という番組で、
お笑い芸人の桜 稲垣早希がサイコロを振って、その出目ごとの倍率をブログに寄せられたコメント数を
掛けた数を旅の資金にして兵庫県から鹿児島に行くという旅をしています。
お店にも番組で紹介されたと張り紙がしてありました。
からあげ06

先週の放送が5月末に撮影されたもので、その時点で大分だったので、もうすぐ熊本に来るはずなので
もし見かけたら教えて下さい。
ロケみつ
桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/380-92c7fcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



