熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






上村うなぎ屋(人吉市)

人吉の上村うなぎ屋に行ってきました。

創業90年以上の老舗で 店構えも 店内の内装もレトロでした。
20060816235727.jpg

20060816235733.jpg

まずは、朴葉焼(1,900円)です。
炭火の上の 朴葉に味噌とウナギがのっていて、味噌が煮立ってきたら
かき混ぜて食べます。味噌が香ばしくて かなり美味しかったです。
20060816235740.jpg

20060816235747.jpg


うなぎも5~10日ほど真水の中で泳がせ、身が引き締まっているそで、
うなぎの 泥臭さは 全くありませんでした。
注文を受けてさばいて焼くので40分くらい待って、出てきたのが
うなぎどんぶり(1,200円)、
20060816235756.jpg

うなぎめし(2,400円)。
20060816235803.jpg


この お店は うなぎめし・うな重・せいろ蒸しは2,400円と1,700円、
うなぎどんぶりは1,700円と1,200円と900円と 種類があって、
うなぎの質が違うみたいです。

2,400円の うなぎめし の うなぎは 肉厚で 脂がのっていて
今までに食べたことが無い美味しさの うなぎでした。
タレの味も あんまり 甘すぎなくて 美味しかったです。

ぜひ また 食べたいと思う味でした。

上村うなぎ屋
人吉市紺屋町129
0966-22-3312


この記事に対するコメント

ここ行ってみたいんですよ~
人吉の友達に「連れてって~!」とお願いしたら「今貧乏だからダメ」と即却下…自分の分くらい払いますってばーーーーー(T_T)
【2006/08/19 15:59】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
肉厚で 脂がのってて 次の日もうなぎのことが
頭を離れないくらいほん~っとに 美味しかったですよ。
自分の分だけでなく 友達の分も払ってでも
行った方が いいかもしれませんよ。
【2006/08/19 16:08】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

おお~~!7ちゃんを発見です(^o^)
私はその「人吉の友達」じゃないけど(笑)、7ちゃんの一人ぐらい、上村鰻屋でも、しらいし鰻屋でも、連れていくので、人吉においで(笑)
(どっちも美味しいよ)

あ、たまごさんはまた、お友達とでもお越しくださいませ!!
【2006/08/20 15:49】 URL | カフェ #-[ 編集]

カフェさんへ
上村と しらいしと迷ったんですが朴葉焼がたべて
みたくて 上村にしました。次は しらいしに行って
みたいです。
【2006/08/20 16:26】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

あら、カフェさん発見!
ほほほほんと~~~~!? 行く、行く!うなぎ食べに行く!(たまごさんのブログを借りての私信、失礼致しました…)
【2006/08/21 11:47】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

>7ちゃん
「私信」しっかと受け止めました(笑)お互い熱があるのに、なんでたまごさんとこにカキコしてるんでしょうね(^^;;;
【2006/08/21 15:08】 URL | カフェ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/39-b4129c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



