熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






カレー料理専門店 亜橋(アバシ)

ゆめタウンはませんの本館と映画館をつなぐ通路に新しくできた
カレー料理専門店 亜橋(アバシ)に行ってきました。

チェーン店らしくて福岡に5店舗あるみたいです。
厨房を見たらインド人(多分・・・)の方が作られていました。

オープン記念で一部のメニューが 割引になっていました。

亜橋プレート(通常1,480円→1,280円)を注文しました。
20060820021715.jpg

カレーが炭火焼きチキン、なすジャガ、キーマの3種類から選べました。
目玉焼き付きライス、ハーフチーズナン、タンドリーチキン、カバブの
プレートにラッシーが付いていました。

カレーは辛さが選べたんですが辛すぎるのは苦手なので中からにしたら
あんまり辛くなかったんです。薬味として塩・フライドガーリック・
チリペッパーが出てきたので味の調整ができました。
炭火で焼いたチキンの香りがカレーになじんでいて香ばしくて美味しかったです。

チーズナンはナンの生地の間にチーズを挟み込んで焼いてあって、
初めて食べたんですがチーズがトロ~リとろけていて、ナンがもっちり
していて かなり美味しかったです。
タンドリーチキンも味がしみていて美味しかったです。
カバブは冷めたらパサパサしていたので温かい内に食べた方がよかったです。

ラッシーも甘くて美味しかったです。
20060820021705.jpg


彼女はディナーセット(通常1,980円→1,480)を注文しました。
20060820021721.jpg

20060820021728.jpg

チキンティッカという骨なしのタンドリーチキンとカバブの盛り合わせと
カレー、ライスかナン、サラダ、ラッシー、デザート付きでした。
カレーはインドカレー、ほうれん草カレー、キーマカレー、スープカレーの
4種類から選べて さらに具が選べたので インドカレーで具はポークなすジャガを
選びました。マイルドなカレーでこれもまた美味しかったです。
ナンは 顔より大きくて 薄くてパリッとしていて食べるともっちりしていて
美味しかったです。

デザートはバナナプリンでしたが これはイマイチでした。隣に写っているのは
チャイ(300円)で本格的なチャイの味でした。
20060820021735.jpg


もともと福岡のお店なのでラーメンの替え玉のように替えナンができるそうです。

オープン記念割引は もうしばらく続くらしいので、また行きたいと思います。

アバシ熊本店
熊本市田井島1-2-1ゆめタウンはません飲食店棟1F
096-370-8711

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/20 21:12】 | #[ 編集]

eriさんへ
甘口があるかはわかりませんが、なすジャガの方は
中辛でもマイルドで ほとんど辛く無かったですよ。
チーズナンが かなり美味しかったので 亜橋プレートを
オススメします。

あと、例のモニターには 登録して いくつか申し込み
しました。当たるといいなぁと思っています。
【2006/08/21 07:00】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、この前はお得情報どうもでした☆(なんだかバタバタしててまだ登録してないんですけど)

さて亜橋ですが、ここも気になってたのでレポありがたや~。前に九州ウォーカーで、人気カレーランキング2位になったという話を聞いて、行ってみたいなーと思ってました。
ゆめタウンという場所がら、本格派ではないかもしれないけど、本格派風大衆カレー(何それ?)という感じなのかなー
【2006/08/21 11:42】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
そういえばメニューに 亜橋プレートが九州ウォーカーで、
2位になったと書いてありました。
チーズナンが ほんっとに 美味しかったのですよ。
インド人(らしき方)が調理場で作られていたので
けっこう本格派だと 思います。(たぶん)
【2006/08/21 12:32】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

こんにちは~♪
早速、遊びに来ちゃいました~♪

たまごさんのブログも美味しそうな匂いがプンプンしますねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

このカレーも美味しそうです。

そうそう、ハーブガーデン ラピタ!私もサタブラを見てから行きたいと思いました。
たまごさんは行って来られたんですね。さすが素早い行動力です♪
たまごさんのブログを見て、ますます行きたくなりました。今度、行ってみま~す♪

また、遊びにきますね☆
ブログ楽しみにしてま~す(^ー^)ノ~~


【2006/08/22 09:16】 URL | なごまる #-[ 編集]

なごまるさんへ
は~い。いらっしゃいませ~。
私は わさもん なので テレビや雑誌で見ると
すぐ 行ってみたくなります。
ラピタは安いのに ものすごく 美味しかったので
是非 行ってみてください。
亜橋のカレーも かなりオススメです。
【2006/08/22 10:17】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/41-ee067f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【カレー】亜橋 熊本店

九州ウォーカーの「人気カレー店ランキング」で第2位になったという、福岡の「亜橋」が熊本にもやってきた!(ちなみに第1位はツナパハ)熊本市ゆめタウンはませんの飲食店棟に入った「亜橋」へ、晩御飯を食べに行って もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/09/19 16:26】




