熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






五穀

嘉島のダイヤモンドシティクレア内にある五穀に行ってきました。

ご飯を羽釜で炊いているのが特徴の和食屋さんです。

注文したのは ヘルシーおろし唐揚げ定食(976円)です。
何がヘルシーかというとこの唐揚げは油で揚げずに ヘルシオではやりの
スチームコンベクションオーブンで調理してあるみたいです。
20060822072939.jpg

白ご飯、具だくさんの味噌汁、漬け物の盛り合わせです。
20060822072922.jpg

ポン酢で食べる大根おろしが のった唐揚げはさっぱりしていて
おいしかったです。

彼女は 五穀青空定食(1134円)を注文しました。
20060822072845.jpg

青空定食は ご飯が五穀ご飯でした。
20060822072832.jpg

天ぷら、鯖の煮付、大根と豚肉の煮物の定食でした。
さすがに天ぷらは上の唐揚げとは違って油で揚げてあったんですが、
サクサクしていておいしかったです。
鯖の煮付けは味は まあまあだったんですが とても生臭かったので
ほとんど食べてませんでした。
青空定食にはデザートが付いていて、マンゴープリン・豆乳プリン・
亀ゼリーから選べました。

ダイヤモンドシティクレアでは、毎月20日30日は 感謝デーで、
五穀でクレアカードを提示すると デザートがサービスになります。

五穀
上益城郡嘉島町ダイヤモンドシティクレア
096-235-2240

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/42-2c64ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



