熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






銀つや

東町のサンロードシティの中にある 銀つや に行ってきました。
夜はオーダーバイキングになってて1,980円で食べ放題でした。飲み放題も
ブラス1,000円で付けられるそうです。

まずは お店のオススメの料理を おまかせで持ってきてもらいました。

大根のあっさりサラダ、大根なます、韓国風大豆もやし
20060828073054.jpg


軟骨入り炭火焼つくね、鶏の唐揚げ
20060828073103.jpg


真アジのしそ揚げ、ぶっかけ讃岐うどん
20060828073113.jpg


牛すき釜めし
20060828073121.jpg


そのあとも どんどん注文しました。

黒髪・中島さんのとろーりこだわり豆腐、ゆずおでん
20060828073132.jpg


甘辛手羽揚げ、味噌串かつ
20060828073140.jpg


ぷりぷり海老かつ
20060828073151.jpg


パンのプティング
20060828073220.jpg


浪速のたこやき
20060828073230.jpg


五穀米釜めし、具だくさんのお味噌汁
20060828073239.jpg


デザート、ハーブティー
20060828073247.jpg


どれも美味しかったので 彼女と二人で完食しました。
特に甘辛手羽揚げ、ぷりぷりエビかつがおいしかったです。
もともと釜飯屋さんなので牛すき釜めし、五穀米釜めしも美味しかったです。

系列の「銀つや」「アランアラン」「懐櫻堂」の3店でオーダーバイキングを
やっているそうなので 他のお店にも行ってみたいと思いました。

銀つや
熊本市東町3-3-3サンロードシティ内
096-331-8102

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ココはオーダーバイキングなんですね?
いわゆる自分で取りにいくバイキングがあんまり好きじゃないので、チェックからはずしてました。
でも美味しそう!家も近いし行ってみようかな。
それにしてもたまごさん、彼女さんと2人で食べすぎ!(笑)
【2006/08/28 22:00】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

オーダーバイキングですか、いまだ未経験のお店のタイプです。しかし、飲み放題でもニッキュッパですね。食指がそそられるー。
東町はうちからは近いのですが車で行くわけにはいけないので、交通手段が・・・
ほんと7e3もぐもぐさんが言うとおり食べすぎじゃないですか。
ダイエットはどんな調子ですか?私はなかなか体重が減らずに困ってます(笑)
【2006/08/28 23:06】 URL | fischer #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
PCの前に座るのも面倒くさいほど咳がしんどい中、
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり かなり食べました。
メニューを活字にして写真を並べると よく
こんなに食べたなぁと自分でも思うくらいでした。
でも ほんとに美味しかったので体調が
良くなったら栄養つけるためにも行ってみてください。
【2006/08/29 00:19】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

fischerさんへ
おいしそうなメニューが満載でついつい食べ過ぎ
ました。
ダイエットですがバイキングに行く前は75.5キロと
ピーク時の78キロから2.5キロ減っていましたので
結構 順調です。
できるだけ毎日ジムに行って運動しています。
それに加えて いろいろなダイエット食品を駆使
していますので 少しずつブログで紹介していきますね。
ちなみに このお店はランチも あるようなので
ダイエット中なのでバイキングは・・・と 思われたなら
ランチに行ってみてください。
【2006/08/29 00:26】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさんダイエット順調そうですね。毎日ジムですか、その結果が出てますね。
さっきまで朝練してましたが、派手にぶっこけて久々に擦り傷作りましたv-40ひりひりしてます(泣)
ランチは機会があればいってみたいと思います。
【2006/08/29 06:57】 URL | fischer #-[ 編集]

fischerさんへ
おー!こけちゃったんですか。
大丈夫ですか?お大事に。
【2006/08/29 07:07】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

うわ~すばらしい食欲ですね!
健康的でよいことと思います(^^)
ここは前リトモという自然派バイキングだったところですよね。最初はすごく混んでましたがしばらくしたらつぶれてしまって。
銀つやはまだですが、アランアランは一度行きました。その頃はお好み焼きがメインだったような。鉄板で焼いたシーフードを使ったサラダなどもあって美味しかったです。
【2006/08/29 11:45】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
そうですよね。いっぱい食べるってことは健康だと
いうことですよね。 ねっ。(←自分に言い聞かせています)
アランアランは一年くらい前に行ったことがあります。
バイキングになってからは行ったことが無いので
行ってみたいと思っています。
もう1つの菊陽の「懐櫻堂」は しゃぶしゃぶが
メインみたいです。
【2006/08/29 12:12】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/44-ef1f56a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



