熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ミョンミョン

空港に彼女を迎えに行った帰りに 佐土原のミョンミョンに行ってきました。
健軍の湯一休の駐車場敷地内に8/1にオープンした冷麺のお店です。

すぱいす によく広告が載っていたので気になっていたお店でした。
KABのサタブラでも紹介されたそうです。

注文したのは 自家製冷麺(650円)に セットSC(1,800円)を付けました。
冷麺に付けられるセットはSA、SB、SCの3種類があって
セットSAは韓流ごはん(辛口)、わかめスープ、揚げ塩チヂミ、
カルビに合うサラダ、ゆずゼリーが冷麺プラス350円、
セットSBは SAに九州産豚骨付きカルビ(約120g)が付いてプラス750円、
セットSCは SBのカルビが 特選和牛骨付きカルビ(約150g)になって
冷麺プラス1,800円でした。

20060904072138.jpg

冷麺は 麺がちょっと太めで、スープはあっさりしていて美味しかったです。
水キムチを入れて食べると また 味が違って 美味しかったです。
韓流ごはん は コチュジャンで炒めたガーリックライスみたいで、
そんなに辛くなくて 冷麺と合いました。
揚げ塩チヂミは 名前の通り 油で揚げてあって ふわふわ サクサクで
美味しかったです。
20060904072145.jpg

カルビは単品だと300gで2,980円なだけあって、柔らかくて 美味しかったんですが
いまいち味が染みていなかったのが 残念でした。

二人とも そんなには お腹が空いていなかったので 上の冷麺のセットと
クッパ(380円)を二人で分けて食べました。
20060904072153.jpg

クッパは (小)と書いてあった割には 結構大きくて 美味しかったんですが
少し しょっぱかったです。

今度はランチに 行って、豚カルビと普通のチジミを食べたいです。

ミョンミョン
熊本市佐渡原2-2-60
096-331-1130

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちはっ(^-^)/
カキコありがとうございました☆
お店、たくさんかぶってるので、TBは大歓迎です♪
お店一緒でも、食べた物違うと次回の参考になりますo(^-^)o


冷麺、いいですね~
最近食べてないけど。。。
ビビンバも食べたい(≧▽≦)☆

ブログ、リスト登録させてください。
これからもよろしくデス☆
【2006/09/05 10:29】 URL | garden☆ #-[ 編集]

garden☆さんへ
こちらこそ よろしくデス。
どしどしTBさせていただきますね。


冷麺の味は美味しかったんですが、独特の麺なので
好き嫌いが分かれるかもしれません。
まあ、一度お試しください。確かビビンバも
あったと思います。
【2006/09/05 12:14】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

ん~、美味しそうですね。最近ミョンミョンに行ったよ、という人が多いですv-14
チヂミはベッタリしてしまっているお店が多いですけど、揚げチヂミならサクサクだろうな!行くのが楽しみです☆
【2006/09/07 00:10】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
そういえば 夜遅くに行ったのに 結構お客さん
多かったです。流行ってるんでしょうね。
揚げチジミは サクサクふわふわでした。

お試しください。
【2006/09/07 08:51】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/51-309aee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



