熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






松龍軒

デリスパを見ていたら 前から気になっていたギョーザ屋さんの
松龍軒 健軍店がオープン1周年で、9/8・9・10の3日間 ギョウザ9ヶ、ごはん、みそ汁、漬物の
セット通常683円が500円という記事が載っていたので行ってきました。

夜9時過ぎに行ったのですが 売り切れたら閉店する お店らしいので
まだ開いているか心配しながら行ったんですが、まだ開いていました。
混んでるかも心配だったんですが、他には1組しか お客さんはいませんでした。
20060909072659.jpg


ギョーザ(2人前)です。薄皮で焼き目がパリッとしていて
アッサリしていて美味しかったです。
20060909072649.jpg


ギョーザは持ち帰りも出来ます。

もともと人吉の有名店で、その支店になるみたいです。
人吉の方は冷凍餃子の地方発送もしています。(詳しくはこちら

松龍軒 健軍店
熊本市健軍本町53-5 鳥山ビル1F
096-369-2605
12:00~23:00OS(土日祝15:00~17:00 休)

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

人吉の本店は、昔(何年か前)までは他の料理人さんが餃子作ってたんだよねえ・・・
お店の場所も鶴田町という狭い通りにあった。

・・・でも、その頃のは、少しレシピが違うのか、もっとにんにく効いてた感じがするの。

現在の餃子は、とにかく野菜たっぷりのヘルシー餃子です。
うちは盆正月に親戚が帰省してくると、最初の晩には必ずこれを買ってきて食べます^^
【2006/09/11 13:30】 URL | カフェ #-[ 編集]

カフェさんへ
そういえば小学生の時に食べたような気がします。
人高の近くに住んでたから、けっこう近くですよねぇ。
【2006/09/12 09:56】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

久々に松龍軒に行ってきたので、またまたトラックバック頂きます~☆毎度あり!
【2006/09/14 00:30】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

あ、なんだ~。既にこっちに7ちゃんからトラバかけてありましたね(笑)

今、「もぐもぐごくごく」に、「たまごくんがトラバしてくるかも」とコメしてきた私(笑)
【2006/09/14 08:55】 URL | カフェ #-[ 編集]

http://www.shouryuken.jp/
↑よろしくです
【2009/06/11 22:57】 URL | ホームページできました #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/54-52901838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【食事】餃子専門 松龍軒

熊本県人吉市の餃子の人気店「松龍軒」の2号店、熊本市健軍店に晩御飯を食べに行ってきました。通常680円くらいの定食が、オープン1周年記念で500円になっているので、それを食べに行ったはずなのに、気づけばビール片手に餃子 もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/09/14 00:29】




