熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






トワ・グリュ(その4)

前にもらった割引券の期限が今日(10日)までだったので またまた、平成大通りにある
トワ・グリュに行ってきました。

買ってきたのは 写真左がタルトフィグ(315円)、右がムッシュモンブラン(473円)、
奥がシェフの帽子(105円)です。
20060911065551.jpg

タルトフィグはイチジクがたっぷり乗ったタルトで、イチジクとクリームが
マッチして タルトがサクサクで美味しかったです。夏の季節限定商品だそうです。

ムッシュモンブランは、熊本産の栗をクリーミーなマロンペーストにした
スペシャルなモンブランで普通のモンブランとは違い、栗ならではの香りと
味が充分に満喫できるそうなんですが、商品普通のモンブランが294円で
1.5倍の値段なんですが その違いはイマイチわかりませんでした。

シェフの帽子は 105円の小振りなシュークリームです。写真でわわかりづらいん
ですが、シュー皮の下の部分がクッキーになっていてるので
コックさんのの帽子を思わせるような可愛い形になっております。
クッキーのサクサクと、シュー皮のフワフワとカスタードクリームの
トロトロの3つの味と食感が一度に楽しめて かなり美味しかったです。
これで105円は安いと思います。


前にも書きましたが 9月24日(日)・25日(月)・26日(火)の3日間に、
トワ・グリュ恒例の感謝祭が開催されるそうです。
内容は 好きなケーキを5個選らんで1,050円だそうです。

トワ・グリュ地図
熊本市江越2丁目1-11
096-378-0249

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

うう、ここ、早く行きたいです・・・。
感謝祭のときは行けるといいなあ。5こで1050円はとってもお買い得ですね!
会社を休んで行きたいです(笑)
【2006/09/12 11:12】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
やさしい味のケーキで美味しいですよ。
日曜は夜8時まで、平日は夜9時まで開いてる
ので 是非 行ってみてください。
【2006/09/12 11:23】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/58-ffe89f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



