熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






デザート研究室COCORO

彼女がデザート研究室COCOROのレアチーズケーキ(380円)を買ってきてくれました。
前から食べいと思っていたのでウレシー!!

デザート研究室COCOROは"裏カフェ"、"夜カフェ"、"こころCAFE"に併設されています。

200607161051000.jpg

女の子の手のひらくらいの大きさでボリュームがあって、
上は生クリームとメロン、オレンジ、フランボワーズでおいしかったです。
陶器の器付きでお得です。

今なら熊本ハイカラ7周年スペシャルコラボ サンクスキャンペーン
やっていて、熊本ハイカラのバックナンバー(vol.37~70)を持って行くと、
ケーキやパンが390円サービスになります。


デザート研究室COCORO
長嶺東 熊本市長嶺東8-13-47 096-292-7388
長嶺南 熊本市長嶺南2-4-1  096-385-5115
並木坂 熊本市上林町3-34   096-212-5012

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

はじめまして、訪問ありがとうございます。私もおんなじ男なんですが、なかなか喫茶店などで甘い物を頼むのがちょっと気が引けて頼んだりしないんですけど、実は甘いものに目がないんですよね。だからダイエットしてるんですけど。
今度は勇気を出して頼んでみるとしますか。
また見に来ます。
【2006/07/17 21:35】 URL | fischer #-[ 編集]

fischerさん コメントありがとうございます。
甘い物を頼むのがちょっと気が引けますよね。
彼女と一緒の時が多いので全然平気ですけど。
あと、私もダイエットしてます。
運動は苦手なのでジムに通ってるんですけど
15分くらいエアロバイクをこいだらお風呂にはいって
帰ることが多いです。
だから、ご飯をお米100%ではなく半分を
こんにゃくで できたマンナンヒカリにしています。
お互いがんばりましょう!
【2006/07/18 21:30】 URL | たまご #-[ 編集]

こんにゃく半分はいった米があるんですね、知りませんでした。
ダイエットの近道は炭水化物を減らすことですよね、基本的に私もあまり米はとらないようにはしています。夜飲んだら意味ないじゃんなんて声も聞こえてきそうですが・・
【2006/07/20 23:23】 URL | fischer #-[ 編集]

飲みに行ったら日ごろの努力は すぐに
チャラになってしまいますよね。
低カロリー居酒屋とかないですかねー?

マンナンヒカリは こんにゃくで できたご飯状の
食品で、ふつうのお米と混ぜて炊きます。
混ぜる量によってカロリーを調整できます。
http://www.mannanhikari.com/
【2006/07/21 00:05】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/6-a7bd8b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



