熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






無事に帰ってきました

みなさんお待たせいたしました。
無事に帰国致しました。

行ってきたのは「ニュー カレドニア」で、
海は、こんな感じでした。南半球は春先で寒かったです。
1.jpg

機内食その1 エールフランスとの共同便だったので美味しかったです。
特に奥のチョコレートケーキは最高でした。右奥はニュー カレドニアの
ビールその名も「ナンバーワン」です。
2.jpg

機内食その2
3.jpg

1日目の昼食 エイひれのムニエル 薄味だけどまあまあおいしかったです。
4.jpg

1日目の昼食 隣の人は鶏肉とレンズ豆の煮込み 味が薄くてイマイチでした。
5.jpg

1日目の夕食は シーフードレストランで ココナッツとヨーグルトの味の
スープみたいなのに 生の魚が入っていました。激マズでした。
6.jpg

同じく1日目の夕食のメインは魚のムニエルでした。添えてあった
タイ米の香りが苦手なので あまり食べられませんでした。
7.jpg

朝市で飲んだヤシの実ジュースです。割ってストローを刺してくれました。
飲んでみると あんまり甘くなく美味しくありませんでした。
8.jpg

2日目の昼に食べたハンバーガーは普通の味で美味しかったです。
9.jpg

他にもベトナム料理のフォーも食べました。これまたアッサリしていて
美味しかったです。
10.jpg

2日目の夕食は フレンチのレストランに行ってみました。
片言の英語で 頑張って 注文したのは
前菜の盛り合わせ
11.jpg

牛肉のカルパッチョ
12.jpg

マヒマヒのソテー フォアグラ添え
13.jpg

マグロのソテー シャンピニオンソース
14.jpg

子羊の煮込み
15.jpg

比較的高級なレストランだったので どれも それなりに美味しかったです。

3日目の夜の前菜はターキーとエビのサラダ
16.jpg

肉(詳細不明)
17.jpg

魚(たぶんマグロ)←隣の人の
18.jpg

チョコレートムースケーキ かなり甘かったです。
19.jpg

フルーツサラダ←隣の人の
20.jpg


3日3晩 飲み食いしていて来ました。
ハードスケジュールだったけど楽しい旅でした。


この記事に対するコメント

たまごさん、お帰りなさい。
ニューカレドニアに行かれたんですね~。なんだかいつもあったかそうなイメージですが、今は寒い季節なんですね。
ヨーグルトスープは・・・なかなか適応できる人がいなさそうですね(^^;
フレンチが美味しそう。
隣の人のがたまに紛れ込んでるのがウケました!
【2006/09/19 13:32】 URL | eri #-[ 編集]

おかえりなさ~い!
ニューカレドニアか~、公用語はフランス語ですよね?フランス語の国なんて行ったことないやー。
あのひどい台風には当たらずに、無事に帰ってこれたようで何よりです。
【2006/09/19 16:31】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

eriさんへ
寒かったですよ~。一番上の写真の
右下らへんの砂浜でシュノーケリングを
したんですが、水が冷たかったです。
魚を見れたんですが、海ヘビ(毒ヘビ)も
泳いでいました。
料理はどれも まあまあといったところで
ハンバーガーとフォーが一番美味しかったかも。
ハンバーガーとフォーが 一緒に売っている
お店って ちょっと変でしたけど。
【2006/09/20 06:55】 URL | たまご #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
おかげさまで台風が去ったあと、無事に帰って
来ました。運が良かったです。
フランス語が公用語なんですが、お店とかでは
ほとんどのところで英語が通じました。
レストランとかでは、メニューが日本語でも書いて
あるところもあって、おみやげ屋さんでは日本語が
少し通じたりして 言葉の面では あまり困りま
せんでした。
【2006/09/20 07:00】 URL | たまご #-[ 編集]

ぎゃは~~、たまごくん「食い物写真」オンパレード!
「食道楽の旅」ですなあ。

でも、1枚目の青い海には、姉さんノックアウトでしたv-10クリックして拡大したら、海が広がって・・・・なごむねえ~~~。
【2006/09/20 10:43】 URL | カフェ #-[ 編集]

カフェさんへ
機内食の時からビールやワインを飲んで
3日3晩 飲み食いしまくりでした。
海は本当にきれいで、水は冷たかったんですが
シュノーケリングで熱帯魚と戯れてきました。
ちなみに帰国後 体重を量ったらあまり増えて
いなかったので良かったです。
【2006/09/21 06:46】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、こんなに美味しいもの食べて体重がそんなにかわらなかったって・・うらやますぃー
わたしがそれやったらたぶん体重計に乗るのが怖くて体重計恐怖症になってしまいますね。確実にv-12
まぐろのソテーが美味しそうですね。子羊の煮込みも惹かれるものが・・
【2006/09/23 09:48】 URL | fischer #-[ 編集]

fischerさんへ
確かに これだけ食べて お酒も飲んで あまり
太らなかったのは奇跡ですね。
まぐろのソテーは中がレアで、赤ワインとシャンピニオンの
ソースが マッチして美味しかったです。
子羊の煮込みは しっかり煮込んであって
柔らかったです。バナナの輪切りが入っていたので
驚きました。
【2006/09/23 11:37】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/62-5b154aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



