熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ちゃーしゅう工房 ばっ店

夜 遅くに仕事が終わってから激しく おなかが空いていたので
江津のばってんの湯の敷地内にある「ちゃーしゅう工房 ばっ店」に
行ってきました。夜中の2時まで開いているみたいです。

表の立て看板に「がまだし中」と書いてあったのが面白かったです。
20060923112852.jpg

ニュー北海道ラーメンということなので みそら~めん(700円)を
注文しました。
味噌ラーメンは久しぶりに食べたんですけど ちょっとピリからの
スープに中太の ちじれ麺が絡んで 美味しかったです。
20060923113731.jpg

チャーシューは別皿に出てきます。味がしみてて柔らかくて美味しかったです。
20060923113742.jpg

北海道ラーメンということもあってか、いくら丼(小400円)が
あったので食べてみました。鮭といくらの親子丼で美味しかったです。
中 550円、特盛 850円もあります。
20060923113749.jpg

黒豚100%餃子(6ケ400円、9ケ550円)も食べたんですが さすが黒豚と
いった感じで餃子を口に含むと肉汁が あふれ出てきて かなり美味しかったです。
20060923113758.jpg


彼女は 塩ら~めん(650円)を注文しました。アッサリしていたんですが
しっかり だしが効いていて 美味しかったです。彼女はかなり気に入っていました。
20060923113836.jpg


みそら~めんはチャーシューが2枚だったんですが、チャーシューが4枚の
みそちゃ~しゅう(900円) チャーシューなしのみそら~めん単品(550円)
というのもありました。
黒豚入り餃子(6ケ300円9ケ450円)という 黒豚100%餃子より少し安い
餃子もありました。

ちゃ~しゅう飯(小 200円、中 250円、特盛 450円)というのが
かなり美味しそうだったので 今度行って食べてみたいです。

ちゃーしゅう工房 ばっ店
熊本市江津3-5-1
096-370-6424
11:30~翌2:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんにちは。九州にちゃーしゅう工房があると
聞いて(7e3もぐもぐさんから♪)検索して
たどり着きました~。
偶然7e3もぐもぐさんの名前もリンクにあり
びっくり\(◎o◎)/!
北海道の総本店は、ちゃーしゅうが一緒に
はいってきます。創業された方から色々
広がっていった様子の店です。
でも総本店が出来たのは去年っていうなんとも
不思議なルーツが・・・( ̄ー ̄;
トラックバックさせていただきましたので
よろしくお願いします。
【2006/09/24 15:41】 URL | もぐ姉 #KKxkk2Is[ 編集]

もぐ姉さんへ
こんちには。コメントありがとうございます。
以前 7e3もぐもぐさんのブログのリンクから
のぐ姉さんのブログを拝見させていただいたことが
ありました。

総本店ができたのは去年なんですね。その前から
熊本にはあったと思うので 不思議ですねー。
【2006/09/25 12:22】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

不思議なつながり…たまごさんとこにもぐ姉さんからのコメントが入ってるw
ここのちゃーしゅう飯、美味しいらしいですね。私はいまだに行ったことがないので(どうしてもとんこつに行ってしまう)、近々行ってみようと思います!
【2006/09/25 14:43】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
もぐ姉さんが 来てくれたのは もぐもぐさんが
熊本にも ちゃーしゅう工房があるってコメント
されたからだそうですので、何か引き合わせる
ものがあったのかもです。
ちゃーしゅう飯は まだ食べてないので 今度
行ったら 食べてみます。
味噌も そんなに濃くなくてアッサリだったので
トンコツ好きの もぐもぐさんには 物足りないかも
しれませんけど。
【2006/09/26 07:31】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/65-dabf7d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【札幌新ラーメン横丁】ちゃーしゅう工房さんでラーメンを食べる

こんにちはもぐ姉です。さて昨日は東京から友達がきていました。食事のリクエストを聞くと、「ラーメン食べたい♪」という事なので、もぐ姉エスコート。 ラーメン横丁とは別に、すすきの交番横に「新」ラーメン 北海道発!もぐもぐごくごくごく◆食べ歩き◆美味い物◆レシピ◆話のネタ【2006/10/02 18:23】




