熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






カレー料理専門店 亜橋(アバシ)その2

何日か前からカレーが食べたので ゆめタウンはませんの
亜橋(アバシ)に行ってきました。

ゆめタウンはませんが4周年祭で、秋の限定満足セット(980円)が
お得だったので それを注文しました。ライス、ナン、サラダ、ドリンク付きで 
ナンはプレーン、ガーリッック、チーズ、アーモンドの4種類から
カレーはチキン、ラム、チキンティッカ(炭焼きチキン)、シーフード、
キーマ、ポーク、ナスジャガの7種類の中から選べました。
ナンはガーリック、カレーはシーフードを選んでみました。
20060925071403.jpg

カレーはとてもマイルドで イカ、アサリ、ホタテの小さいのが入って
いました。ガーリックナンもガーリックがほどよく効いていて 生地が
甘くて美味しかったです。
20060925071449.jpg

薬味として塩・フライドガーリック・チリペッパーが出てくるので味の
調整ができます。中辛だと あまり辛くないので チリペッパーで
好みの辛さにして食べるといいですよ。
20060925071413.jpg

ラッシーは 甘くて美味しかったです。
20060925071438.jpg

サービス券で もらったスープです。鶏のダシがよく出ていて美味しかったです。
20060925071444.jpg

彼女は オープン記念で一部のメニューが割引になっているうちの、
亜橋プレート(通常1,480円→1,280円)を注文しました。
カレーが炭火焼きチキン、なすジャガ、キーマの3種類から選べました。
目玉焼き付きライス、ハーフチーズナン、タンドリーチキン、カバブの
プレートにラッシーが付いています。
カレーはナスジャガでした。こっちのカレーもマイルドで美味しかったです。
20060925071505.jpg

チーズナンは こんな感じで 生地の間に とろーりチーズが入っています。
たまごは このチーズナンが 気に入っているんですが 彼女は
「重たい」って言って、ガーリックナンが お気に召したようです。

アバシ熊本店
熊本市田井島1-2-1ゆめタウンはません飲食店棟1F
096-370-8711

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

彼女さん、亜橋プレート1人で食べ切りましたか?私は無理でした…チーズナンじゃなければイケたかもしれないけど…
【2006/09/25 14:45】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

これだけ、グルメブロガーたちに「重い」って言われる「チーズナン」の立場は!!!(T-T)不憫やなあ・・・(笑)
【2006/09/25 15:59】 URL | カフェ #-[ 編集]

亜橋~♪カレー食べたーい(≧∇≦)☆

チーズナン、単品で食べてもおいしいです♪
まんぷくです(^-^;)

たまごサマ、トワグリュはもう行きました??
明日までですよっ☆
【2006/09/25 22:32】 URL | garden☆ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
うちは いつも料理を2つ注文したら 半分づつ
食べるんですが、ほぼ半分づつ 食べました。
チーズナンも 半分だったから 食べ切れたんだと
思います。
ガーリックナンが 美味しかったのでオススメします。
【2006/09/26 07:33】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

カフェさんへ
私はチーズナン 大好きなんですが、
女性には コッテリ過ぎなんでしょうか。
garden☆さんは 大好きだそうですが・・・。
それにしても もぐもぐさんの 鉄の胃袋を
もってしても 食べきれないなんて 不思議ですね。
【2006/09/26 07:35】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

garden☆さんへ
あ゛ー トワグリュ 行くの忘れてたー。
今日も残業だから 無理です、諦めます。

チーズナンは 美味しいですよね。ちょっと
重たいかもしれないけど、食べきれますよね。
とろーり、もっちり最高ですよね。
【2006/09/26 07:39】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

認めましょう…年をとったんだよ、年を!
皆様、チーズナンを重く感じたら年です!チクショー!
【2006/09/26 18:27】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

ガーーーーン。
チーズナン食べれなかったです。
ちびっと残しちゃいました。

年とっちゃったんですね。

普通のなんだったら食べれたんだけどなぁ・・・
きっと。
だって玉名のカレー屋さんのナンは
ここより大分おおきかったけど、
ペロリとたべたんですよぉぉ。

TBしま~す!
【2006/10/09 23:14】 URL | mai #-[ 編集]

ライスも付いていてこのナンは重たいというか
ボリュームが多いですよね。私は食べきりますが。
玉名のカレー屋さんは高瀬蔵のビスヌですか?
まだ行ったこと無いんですが かなり気になっている
お店です。
【2006/10/09 23:37】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/67-fe730713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜橋 熊本店

今日は ☆PUTI ☆PURI ☆LOVE ☆ の エミチン☆ちゃん とランチをしてきましたgarden☆ちゃんがUPしていた、COCOZZA に行ったのだけど、残念ながらお休み?でした。ということで、クリスタル a Happy Day【2006/10/09 23:14】




