熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






dining cafe MORE(ダイニングカフェ モア)

夜仕事が終わってから 白山通りの dining cafe MORE(モア)に行きました。
ここは夜中の3時まで開いてます・・・って思ってたら、
「ご迷惑をおかけしますが しばらくの間 営業時間が11:00~1:00に
なります」という内容の張り紙がしてありました。

カレーとハヤシがメインなんですがいろんなメニューが かなりの種類あります。

スペアリブ(豚骨付き)カレー(1,080円)を注文しました。
250円でサラダセット(サラダ、ドリンク、デザート)をつけられます。

こんなのが運ばれてきて・・・
20060928073110.jpg

カレーがグツグツします。
20060928073136.jpg

そしてスペアリブの登場です。ごはんは巨大な骨付き肉の下に隠れて
しまっています。
20060928073118.jpg

スペアリブは柔らかくて 箸やスプーンで切れるほどです。味がしみていて
かなり美味しかったです。
20060928073126.jpg

あと、このお店は 福神漬け・らっきょう・大根の浅漬け・
大根とキュウリのキムチと 薬味が盛りだくさんなのがうれしいです。
200609272219001.jpg


彼女は 霜降りビーフ石焼きビビンバカレー風味(980円)を注文しました。
20060928073144.jpg

カレー味のソースを入れると 石の器が熱々なのでジュージュー
飛び跳ねてました。かなり辛かったんですが 霜降りビーフは やわらかくて
美味しかったです。

デザートは 小さいコーヒーゼリーでした。
20060928073151.jpg


この お店は 本当にいろいろなメニューがあって 一品料理やステーキ・
ハンバーグ・スパゲティ・ピザ・ドリア・サンドイッチ・ケーキ・パフェ
そして 合鴨のローストやトムヤンクンなどもあります。


カレーランチ、ハヤシランチは肉料理・一品料理・サラダ・ドリンク・デザート付で、日替わりパスタランチ・日替わりピラフランチ・ビーフステーキ重ランチはサラダ・ドリンク・デザート付で、
オール880円とかなりお得みたいなので 今度はお昼に行ってみたいです。 

ぴゅあぴゅあ
http://www.tku.co.jp/webland/programs/old_purepure2003/oudou/20050317/

デリスパ
http://spice.kumanichi.com/deli/2005lunch/0503.htm

ダイニングカフェ モア
熊本市九品寺5‐5‐10
096-364-5594


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ここのランチは相当お得だと聞いたことがあります。
カレー大好きだし、遅い時間まで開いているのでいつか行こうと思ってるんだけど、遅い時間になるとなかなかカレーを食べる気にならないところが難点…
「霜降りビーフ石焼きビビンバカレー風味」って、なんか驚愕のメニューですね!
【2006/09/28 13:25】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
カレー以外にも パフェやケーキも 充実
しているので、喫茶でもOKですよー。
「霜降りビーフ石焼きビビンバカレー風味」は
確かに珍しくて オドロキのメニューでした。
【2006/09/29 08:45】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

うわ~スペアリブのカレー美味しそう!豪快ですね。ここはまだ行ったことが無かったのですが、他にも気になるメニューが色々ありそうなので、行ってみたいなあ。
鴨食べたいです・・・。
【2006/09/29 10:57】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
スペアリブは かなりオススメですよ。
メニューに鴨のローストの写真が あったんですが
おいしそうでしたよ。
【2006/09/29 14:53】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

ここOPENしたときに一度行ったことがあります。
多分今バイパス店を作っているみたいですよ。
(多分・・・名前一緒だったからそうかなぁっと)

ベスト電器の反対側ぐらいでしょうか?

ふと思い出したのでコメントしてみましたv-7
【2006/10/02 23:12】 URL | mai #-[ 編集]

maiさんへ
3号店が出来てるみたいですね。
まだ、見ていないんですが
機会があれば行ってみます。
【2006/10/03 07:06】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/69-46738e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



