熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






火の国 文龍 本店

火の国 文龍 本店に行ってきました。

とんこつラーメン(590円)に、10/1から販売開始したロースチャーシュー(200円)を
トッピングしました。数量限定だそうです。
20061006071407.jpg

細めの麺にこってりな とんこつスープ が絡んで 美味しかったですぅ。

テーブルに置いてある にんにく醤油をいれると また美味しくなります。
20061006071355.jpg

辛子高菜も食べ放題です。
20061006071339.jpg


替え玉(100円)しちゃいました。3回 替え玉している お客さんもいました。
20061006071317.jpg


文龍餃子(350円)は皮がパリッとしていて、味も美味しかったです。
20061006071425.jpg


今度は戸島の文龍ポロロッカに行ってみたいです。


火の国 文龍 本店(地図
熊本市東本町1-91
096-365-9514


この記事に対するコメント

文龍は私もたまに行きます。とんこつはやっぱりこってりめがいいですよね~!
ここは餃子もおいしいし。いつも替え玉したいのですが、女の子同士で行くと「私はもういい」と言われるので、我慢してみたりします。(つまり少食とは言い難い)
【2006/10/06 09:32】 URL | eri #-[ 編集]

eriさんへ
あれーっ、少食じゃなかったんですかーっ。
お写真を見る限りスラッと したスタイルの様ですし。
そういえば相席で向かい側に座っていた女の子は
かわいいのに たまご より食べるのが早くてびっくりしました。
【2006/10/06 12:33】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

しばらく文龍行ってないなー、写真見てたら食べたくなりました!(それにしてもすごいチャーシューの量!)
ここのとんこつのコッテリ具合は、ちょっとやめられなくなりますよね。スープがまったりしてて大好きです☆
【2006/10/07 02:44】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
チャーシューはバラ肉じゃなくて、ロースなので
これだけの量でも食べられるんだと思います。
とろとろのスープ ほんとに美味しかったです。
【2006/10/07 06:56】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/74-24590ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



