熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



味問屋 五嶋 -GOTOU-

下通から ちょっと入ったところにある居酒屋さん 五嶋(ごとう)に
行ってきました。

ホットペッパーのクーポンを持って行くと
料理4品に飲み放題(2時間)が付いて、2,300円でした。

生ビールを飲みながら、料理を注文しました。

自家製ベーコンのサラダは、温かい自家製のベーコンと温玉が
からんで美味しかったです。
20061007071356.jpg

穴子天麩羅は山椒塩・カレー塩・一味塩の3種類の塩で いただきました。
カリッと揚がっていて衣も美味しかったです。
20061007071408.jpg

カンパチカマ塩焼きは、かぼす を かけて食べると脂がのっていて
美味しかったです。
塩焼きなのに温かいポン酢が お皿の下に敷いてあって 付けて食べると
また違う味が楽しめて良かったです。
20061007071436.jpg

スペアリブの柔らか煮は、ホットペッパーに写真が載っていたので
絶対食べたいと思っていました。食べると ぽろぽろと ほぐれるくらい
やわらかくて、豚バラ肉の角煮に比べて脂が少ないせいもあって
これまた美味しかったです。
20061007071500.jpg


刺身も食べたかったのでカワハギ刺(900円)も注文しました。
カワハギといえば肝ですが、ちゃんと肝が添えてあって醤油にとかして
肝醤油にして食べました。いけすがあるので お刺身も美味しかったです。
20061007071428.jpg


そして最後にメニューには載っていなかったんですが
聞いてみたら「一人前なら出来ます」とのことだったので、
とうもろこしのかきあげ(多分550円)を食べました。
塩を付けて食べると、穴子天麩羅と同様 衣がカリッとしていて
とうもろこしが甘くて甘くて かなり美味しかったです。
生のとうもろこしを使っていので、夏季限定だそうです。
20061007071507.jpg


料理は どれも かなり美味しかったし、料理ごとに取り皿を持って
来てくれたり、グラスが空になるとすぐに気づいて飲み物のおかわりを
聞きに来てくれたりしてサービスも良かったので 絶対 また行きたいです。


味問屋 五嶋 -GOTOU-
熊本県熊本市下通1-7-4 嶋田ビルBF1(地図・クーポン)
096-352-3311


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

おお~!ココ美味しそうですね!ホットペッパーのクーポンもなにげにあなどれませんよね…
私もよくホットペッパーとにらめっこしてます。
【2006/10/07 11:42】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
このお店は ほんとうに どれも 美味しくて
かなりオススメです。
是非 行ってみてください。

ホットペッパーは 全部クーポンになっているので
いいですよね。私の愛読書はホットペッパーです。(笑)
【2006/10/07 19:50】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/75-d3a4c821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)