熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






平家の郷(へいけのさと)

動植物園近くにある、平家の郷(へいけのさと)に行ってきました。
RKKの週刊山崎君で放送されているのをテレビで見てから行ってみたくて
やと行ってきました。
http://www.rkk.co.jp/cgi-bin/yamasaki/onair/w_onair.cgi?id=20060829171339

お昼の純和風ハンバーグ(980円)を注文しました。
熱々の鉄板の上に乗せられたハンバーグが運ばれてきて、店員さんが
半分に切ってタレをかけると、そのタレと油が恐ろしく飛び跳ねるので
それを鉄板の敷物の板にナフキンを挟んで防ぎます。
詳しくは"7e3もぐもぐさん"の「もぐもぐごくごく日記」をご覧ください。
20061007200152.jpg

吟味した宮崎牛をつかっているためハンバーグなのにレアでも
食べられるそうです。
紅葉おろしが入ったポン酢のタレに付けて食べるとジューシーで
美味しかったです。
ご飯が おかわりできるのも嬉しいです。

週刊山崎君の他にもKKTのテレビタミンでも紹介されたようです。
http://www.kkt.jp/televitamin/kitchen/jyouhou/0609/060919.html

平家の郷
熊本市新生1丁目43-9
096-369-7505

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

なるほど!純和風はもみじおろしだったか~!
トラバありがとうございました。こちらからもトラバ返ししときましたw
【2006/10/08 10:44】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
書くの忘れてましたが、付け添えが
タケノコでした。
トラバ返しありがとうございます。
【2006/10/09 08:26】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

7e3もぐもぐさんもこの前行かれてましたよね!
山崎君に出てたからなんですね!

ここって昔行ったことがあるけど、
ナフキンを油のはねよけにかかげるのが
すっごい印象的なんですよね~
和風を食べたけどとってもおいしかった記憶があります(薄れ掛けてるけど・・・)
皆さんの見てたら久しぶりに行ってみたく
なっちゃいました!
おいしそうな写真ありがとうです!
【2006/10/09 23:09】 URL | mai #-[ 編集]

maiさんへ
油がはねるのが収まるまで食べられないのが
じれったかったです。
夜はだいぶ割高なのでランチがお得です。
(日曜はランチ無いみたいです。)
あと、もぐもぐさんはテレビを見て行かれたわけでは
無いみたいです。
Sweet Day☆のmaiさんは山崎君を見て
行ってこられたみたいですけど。
【2006/10/09 23:21】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/76-9934a2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ランチ】平家の郷(へいけのさと)

熊本市の動植物園近くにある、ハンバーグ専門店「平家の郷(へいけのさと)」でお昼ご飯です。お店の歴史は結構古く、1990年から営業中。だからなんとなく懐かしい佇まいなんですね。ここのハンバーグは100%つなぎなし。 もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/10/08 10:43】




