熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



九州のムラ市場 旬菜ビュッフェ 然のしずく

6周年誕生祭セール開催中のマリノアシティに行ってきました。

観覧車が小さいのと大きいのと2つあるんですよね。
20061009083929.jpg


お昼ご飯は"7e3もぐもぐ"さんに薦められた九州のムラ市場に行ってみたんですが
人が多くてテーブルが空いていなかったので、併設されている
旬菜ビュッフェ 然のしずくに入りました。

お昼は1,575円でソフトドリンク・デザートまで食べ放題でした。

椎茸のゴボウの南蛮、チジミ、手羽先の生姜煮、とり天、魚介皿うどん、
アサリの酒蒸し、カレー、茶そば、ミートボールのクリーム煮、
レタスのシ-ザーサラダ、マーボーじゃが、レンコンチップ、
ゴーヤーチップ・・・・・
どれも美味しかったです。

料理をほどほどに食べてから(嘘です。かなりがっつり食べました。)、
デザートも色々あったのでたくさん食べました。
黒糖のケーキ、カボチャのケーキ、バターケーキ、ごま団子、
よもぎ団子、白玉ぜんざい、コーヒーゼリー、ソフトクリーム・・・
20061009084008.jpg

ごま団子は揚げたてで美味しかったです。
お腹いっぱい食べたので ちょっと苦しかったです。

そのあとも買い物を続けて、夕方お腹が空いてきたので九州のムラ市場
また行ってみたらテーブルが空いていたので、休憩しながら屋台で色々
買って食べました。

前原市の糸島手作りハムのナンドック(300円)はソーセージがジューシーで
美味しかったです。
20061009084018.jpg

佐賀牛のカレーパンは冷めてて、肉がスジばっていてイマイチでした。
20061009084024.jpg

おばちゃんが握ってくれる奄美島黒豚みそのおにぎり(180円)と
20061009084032.jpg

阿久根産粒うにのおにぎりは最高でした。
20061009084040.jpg


最後に観覧車の大きい方に乗って帰りました。
20061009084059.jpg

小さい方の観覧車はカラフルに光っていました。
20061009084051.jpg



九州のムラ市場
092-894-1126

旬菜ビュッフェ 然のしずく
092-885-5170

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

すすすすげーなー!今回もモリモリ食べてきましたね!
気持ち良いほどの食べっぷり!脱帽です…

ムラ市場、ローカルな雰囲気がなんともユルくて好きなんです。あのおにぎり屋さんは必ず行ってしまうなぁ…
【2006/10/10 22:36】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
然のしずく は九州でとれた野菜を使ってあったり
して、ほんとにどれも美味しかったので ついつい
食べ過ぎちゃいました。

おにぎりは 種類がいっぱいあって迷いました。

ショッピングセンターの中なのにゆったりした雰囲気の
スペースで よかったです。
【2006/10/11 08:10】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

1周年にコメントありがとうございました!
これからもぼちぼち頑張りマスので、今後ともよろしくおねがいします(^-^)/

あの、わたしと同じ日にマリノア行ってませんか(^o^)?
日曜日でしたか??

わたしもナンドッグ食べましたー(≧∇≦)☆
1階のベンチは人がたくさんで空いてなかったので
2階のベンチに行って食べてました♪
おいしかったですよねっ☆

・・・次回はうにおにぎり食べたいです☆
【2006/10/13 00:24】 URL | garden☆ #-[ 編集]

garden☆さんへ
こちらこそよろしくお願いしま~す。
garden☆さんも日曜日にマリノア行かれたんですか。
どこかですれ違ってるかもしれませんね。

おにぎりは美味しかったので、今度は
ぜひ食べてみてください。
【2006/10/13 08:10】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/78-84e5485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)