熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



CHEMIN D’INFINIT(シュマンダンフィニ)

ワシントン通りにあるSWEETS BAR CHEMIN D’INFINIT(シュマンダンフィニ)に
行ってきました。
20061016070128.jpg


スウィーツバーというところに初めて行ったんですが、バーなので
メニューにカクテルやワインなどアルコールがありました。
ドン・ペリニヨン(25,000円)などのシャンパンもありました。

20061016070145.jpg

店内はカウンターとテーブルが3つで、そんなに広くはありませんでした。
真ん中の大きなテーブルに若い学生(?)の団体がいて ものすごく
うるさかったので、帰ろうかと思ったら その団体が帰って行ったので
気を取り直して注文しました。

マロンポワーソ(450円)
タルトにキャラメル味のソース、マロンクリーム、生の洋なしがたくさん
のっていて 美味しかったです。
20061016070150.jpg


サナ(300円)
ピスタチオのクリームとカスタードのミルフィーユで、クリームが濃厚で
美味しかったです。
20061016070202.jpg

コーヒーのミルクの受け皿が かわいかったです。
20061016070155.jpg


CHEMIN D’INFINIT(シュマンダンフィニ)
熊本市下通2丁目2-26-2F
096-356-1774

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

おっ、早速行かれましたね?たまごさん、フットワークいいなー。
もっと広いお店なのかなーと勝手に想像していました。甘いもの苦手な(まだ言うか!)私にかわってレポありがとうございました!
【2006/10/16 15:46】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

ここかわいいですよね!
ケーキの盛り付けがとってもオシャレだったのを
覚えてます。
お味もおいしかった~

入り口にちょこっとしたお菓子と
アクセのセットとかプレゼントに喜ばれそうな
のが並んでていいですよね♪

TBさせてくださいませ~~
【2006/10/16 23:28】 URL | mai #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
真ん中のテーブルは10人くらい座っていたので
まあまあ広いですよ。(それにしても騒がしかったです)
美味しかったので カスタードを避ければ
甘いもの苦手な もぐもぐさんでも お気に召すと
思いますよ。
【2006/10/17 12:18】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

maiさんへ
TBありがとうございます。こちらかも
TBしておきますね。
ケーキ かわいくて きれいですよね。
良くわからない写真になっていしまいました。
美味しかったので また行ってみたいと思っています。
携帯のカメラで写真撮ったら 暗くて
【2006/10/17 12:26】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/84-205a62ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHEMIN D’INFINIT(シュマンダンフィニ)

ワシントン通りにあるSWEETS BAR CHEMIN D’INFINIT(シュマンダンフィニ)に行ってきました。スウィーツバーというところに初めて行ったんですが、バーなのでメニューにカクテルやワインなど a Happy Day【2006/10/16 23:30】