熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ONE DROP(ワンドロップ)

グランメッセに行った帰りに沼山津のONE DROP(ワンドロップ)に行ってきました。
コダマヘアーという美容院の隣にあります。

20061016073403.jpg

インテリアがオシャレな店内で、オシャレな音楽が流れていました。
20061016073410.jpg

2階もありました。
20061016073417.jpg


ナシゴレン(800円)は チョット辛かったんですが おいしかったです。
唐揚げと海老せんが付いていたんですけど それが美味しかったです。
20061016073330.jpg


ジャークポーク(1,000円)は カリブに浮かぶレゲエの島ジャマイカの
郷土料理だそうです。ポークの他にジャークチキン(900円)もありました。
ジャークポークは スパイス・ハーブにつけ込んだポークを焼いてあって、
エスニックなチャーシューって感じでした。香ばしくって美味しかったです。
添えてあるライスはライス&ビーズというココナッツミルクとハーブで
炊いた豆ごはんで ちょっと変わってました。

20061016073338.jpg


デザートも充実していて、チョコ・バナナ・バニラの3種類から選べる
自家製シフォンケーキ(400円)、自家製ババロア(300円)、ベトナムコーヒージュレ(400円)、
アジアンウーロン茶ゼリー(400円)などがありました。

シフォンケーキもババロアも食べてみたかったのでケーキセット(850円)を
注文しました。
シフォンケーキはバニラ、ババロアはマンゴープリン セットのドリンクは
チャイを選びました。
20061016073356.jpg

シフォンケーキはふわふわでおいしかったです。マンゴープリンも
甘さ控えめで しっかりマンゴーの味がしていて美味しかったです。
20061016073350.jpg

チャイはスパイシーだったんですけど ミルク多めで甘くて美味しかったです。

ONE DROP (ワンドロップ)
熊本市沼山津1-1-21
096-331-1106

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ロコモコとかタコライスとか、また行って食べたいメニューがたくさんあるお店ですよね。
私の方からもTBしておきました☆
【2006/10/16 15:48】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

わたしもTBさせてもらっちゃいましたー☆
いつ行きました?昨日??

ニアミスでしたね♪

ココ、また行きたいです。
だって、ナシゴレンとロコモコとタコライス、どれにするかめっちゃ悩んだし(> <)

マンゴースムージーも飲まなきゃいけないし。

いいとこ見つけました☆
【2006/10/16 21:58】 URL | garden☆ #-[ 編集]

もぐもぐさんへ
TBありがとうございます。
私もロコモコとタコライスも気になるので
また行ってみます。
【2006/10/17 12:06】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

garden☆さんへ
行ったのは日曜ですよ。入れ違いでしたね。
二時過ぎにいったら他にお客さんいなくて
貸し切りでした。

TBありがとうございますね。こちらからも
TBしておきます。
【2006/10/17 12:14】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/85-5712ea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ランチ】ONE DROP

熊本市沼山津にできた「ONE DROP」でランチです。もともとココに「コダマヘアー」という、なんだかイケてる美容院があるなーとは思ってたんですが、気が付けばその隣に「ONE DROP」が出来ていました。友人Nさん もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/10/16 15:47】

★ONE DROP☆

今日はオトナカレお誕生日デートなのオトナカレ、ちょっとだけお仕事で「どこ行くか考えといて」って言ってたから、さっそくぱそちゃんでお出かけ先考えるの巻まずはー、7e3もぐもぐサマの所で気になってたONE DROP でランチ場所は、健軍電停終点を益城の方にまーっすぐ.. pinky☆garden【2006/10/16 21:56】




