熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






西洋小料理“銀のさじ”

神水にある西洋小料理“銀のさじ”に行ってきました。

お店の中には焼き物が飾ってあったり、
20061030055951.jpg

テーブルには綺麗な花が飾ってありました。
20061030055929.jpg


ランチは肥後牛ランチ、お魚ランチ、肥後牛ハンバーグランチの3種類があって
どれもスープ・サラダ・ライス・珈琲付で1,050円なんですが、
肥後牛以外のランチは、準備のため要予約となっています。

お魚ランチ と 肥後牛ランチにしたかったので事前に予約して行きました。 

まずはサラダ。結構 大盛りで、ジャリジャリっとするので よ~く見ると
粗めの粒コショウでした。
20061030055938.jpg

次はジャガイモのスープ。なめらかで濃厚で美味しかったです。
20061030055944.jpg

そしてメインです。
肥後牛ランチは 野菜炒めでした。
牛肉と白菜やピーマンが炒めてあって、野菜がシャキシャキしておいしかったです。
お肉が ちょっと かたかったので残念でした。
20061030055959.jpg

お魚ランチのメインはイトヨリでした。
ソテーしたイトヨリにトマトのソースとカラスミがかかっていました。
20061030060005.jpg

普通はここでコーヒーが出て終わりなんですが、
プラス525円でデザートを付けました。
出てきたのはフルーツが添えられたロールケーキでした。
ドラゴンフルーツアメリカンキウイと珍しい果物が添えてありました。
ドラゴンフルーツは以前食べたことが あったんですが、今回食べたのは
甘くておいしかったです。アメリカンキウイも見た目はブドウくらいの
大きさなんですがキウイの味がして 甘くて美味しかったです。
ロールケーキも巻いてある果物がシャリっとしていて美味しかったです。
20061030060013.jpg


今度は夜にコースを食べに行ってみたいと思っていたら、「銀のさじ感謝デー2006 “秋高し”
というのが あるそうなので 機会があれば行ってみたいと思います。

西洋小料理“銀のさじ”
熊本市神水1-26-2
096-384-9141

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こちらのお店、一度しか行ったことないですが美味しいですよね!こぢんまりした雰囲気がよいし。「秋高し」、行ってみたいなあ。
ちょうど先日ベビーキウイというものの存在を知って、すごく食べてみたいと思っていたところでした。売っているの見たことないです。
【2006/10/30 20:07】 URL | eri #-[ 編集]

ここはホントに野菜たっぷりですよね。デザートも手作りだし!ゆっくりできるところも気に入っています☆
夜のコース、すごく美味しいんだけどいつも太ってしまうんですよ…orz
【2006/10/30 22:17】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

えぇ~っ、デザート付けれたの!?
知らんやった…ぐすん。
なかなか珍しいフルーツを使ってますね。
うぅっ、今度はぜひディナーにチャレンジ!!
【2006/10/31 01:40】 URL | なみの介 #28RITcgM[ 編集]

eriさんへ
「秋高し」気になりますよね。
ベビーキウイは甘くて美味しかったですよ。
食べてみたいなら予約されるときに聞かれて
見てはいかがでしょう。
【2006/10/31 12:31】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

もぐもぐさんへ
野菜たっぷりで、山盛りのサラダが出てきたときは
ちょっとビックリしました。
2階もあるみたいだし ゆっくりできるのって いいですね。
【2006/10/31 12:33】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

なみの介さんへ
デザートはホームページに書いてあったので
予約の時に確認して行きました。
http://www.geocities.jp/ginnosaji1990/pati.htm
甘いものが大好きなので せっかくだから
デザートつけました。
ドラゴンフルーツも結構おいしかったですよ。
【2006/10/31 12:36】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/95-3d20bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【食事】西洋小料理 銀のさじ

家が近いため、たびたび利用させて頂いている熊本市神水にある「西洋小料理 銀のさじ」。17周年記念特別メニューの案内ハガキを頂いてから、まだ行っていなかったことを思い出し、期限を見たらなんと今日まで!急げ~! もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/10/30 22:16】

神水のアットホームなお店・銀のさじ。

神水の銀のさじに行ってきました☆ちょうど峰寿司の裏ですね。店内はカウンターとテーブル席のみ。15人くらいしか入れないみたい。ランチは肥後牛ランチ1050円、お魚ランチ1050円(要予約)肥後牛ハンバーグラ ヒマな女の日常。【2006/10/31 01:42】




