熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






世界の山ちゃん

世界の山ちゃんに行ってきました。

場所は下通の通称 角マックの横です。
オープン1周年ということで5時から7時まではビールなどのドリンクが
100円、7時以降もファーストドリンクが100円でした。

お店の看板から、取り皿、ジョッキやグラス、醤油やソース、紙ナプキンまで
社長の似顔絵だらけでした。箸袋に名物の手羽先の食べ方が描いてありました。
20061103192208.jpg

20061103192222.jpg

20061103191747.jpg

20061103192152.jpg

20061103191659.jpg

あと変な社内報みたいな「てばさ記」という新聞が壁に貼ってありました。
20061103191606.jpg


ビールで乾杯した後は 名物の 幻の手羽先(一人前5本399円)です。
手羽先の唐揚といえば甘辛いのが一般的な気がしますが、ここの手羽先は
塩コショウ味でビールに合って おいしかったです。
コショウが結構 効いていて辛いので コショウ少なめや、なしも出来るそうです。
20061103192014.jpg


手羽先が名物の お店なんですが 他のメニューもかなり充実していていました。
元々 名古屋の お店なので味噌を使ったメニューが色々あって美味しかったです。
みそ串カツ(378円)は味噌たっぷりの小振りな串カツで かなり美味しかったです。
20061103191907.jpg

海老フリャー(514円)は開いてフライにした海老の上に千切りキャベツと
マヨネーズと味噌がかけてあって さっぱりと食べられました。
20061103191722.jpg

どて煮(409円)も柔らかく煮込んであっておいしかったです。
20061103192215.jpg


他にも普通の居酒屋メニューがいっぱいあって どれもおいしかったです。
あおりいか刺身(514円)
20061103192200.jpg

山ちゃんサラダ(609円)
20061103191859.jpg

スタミナ豚ポン556円
20061103191643.jpg

まぐろニンニクステーキ514円
20061103191650.jpg

コーチンしぐれぞうすい514円
20061103191634.jpg

銀河高原生ビール「ヴァイツェン」(中ジョッキ525円)があったので
飲んでみたのですが、フルーティーな感じのビールでした。
20061103191732.jpg

小倉バケット(294円)はカリカリに焼いたパンに小豆がのっていておいしかったです。
20061103191620.jpg


世界の山ちゃん
熊本市新市街6-9 柏田ビル2F
096-355-3446

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

おお~、行ってきましたか^^
みそ串カツと小倉バケット、マジウマでした~!また食べたい…。サイドメニューが充実してるところがポイント高いですね。
【2006/11/03 21:56】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

7e3もぐもぐさんへ
メニュー豊富ですよねー。びっくりしました。
手羽よりも みそ串カツとか海老ふりゃーとかが
おいしかったです。
やっぱ手羽は甘辛がいいかも と思いました。
【2006/11/03 22:31】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/tb.php/98-3c955e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一次会】世界の山ちゃん 熊本下通り店

名古屋嬢Yちゃんと、共通の友達Sくんと3人で、名古屋名物手羽先だがね~!名古屋の手羽先屋メジャー店「世界の山ちゃん」の、九州1号店である「熊本下通り店」へ行ってきました。箸袋の裏には懇切丁寧な手羽先の食べ方つき もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~【2006/11/03 21:55】




