熊本 たまごの備忘録
食べるの大好き「たまご」が、熊本の飲食店を中心にいろいろなお店を紹介していきます。

プロフィール

たまご

Author:たまご
熊本市在住の30代の会社員(男)です。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



楽天



一休.com



ホットペッパー



ポンパレ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



鶴屋 第49回全国有名駅弁当とうまいもの大会(第2弾)

鶴屋の全国有名駅弁当とうまいもの大会に行ってきました。第49回だそうです。
2/8から一部のお店が入れ替わっています。2/14(火)までです!

お昼には売り切れる物もあるので開店時間に行ってきました。

一番のお目当ては阿部商店の「いかめし」です。
ただのイカめしではなく、鶴屋限定で いかめしの中にホタテが入っています。
ホタテ入りいかめし(600円)
ただでさえ美味しいのに、ホタテが入ることによってさらに旨味が増しています。
かなりオススメです。
鶴屋01


さらに、これ↓も買いました。
鶴屋02
パッと見た感じでは何か分からないと思いますが、キューブシュークリームという四角いシュークリームです。
パティスリーブラザーズという兵庫県西宮市にて男3人兄弟で経営されている お店のものです。
鶴屋03
結構 大ぶりなので切り分けて食べると良いと書いてありました。8種類 味があるのですが
フランボワーズ、和栗、マンゴー、キャラメルの4種類を買ってみました。
カスタートクリームがベースのそれぞれの味のクリームと生クリームが 入っていて
美味しかったです。
鶴屋04

このキューブシュークリームは通販でも購入できます。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


麺商人

出水ふれあい通りにある麺商人に行ってきました。
会社が水前寺なので昼休みに時々行きます。
以前の記事はこちら

炙りちゃー しゅーめん(980円)
以前 食べに行ったら 販売を止められていて食べられなかったのですが、
今月31日まで期間限定で復活しています。ちなみに30日(月)は店休日です。
分厚いチャーシューを炭火で炙ってあって、脂身が柔らかく
かなり美味しかったです。
麺商人


ブログもありました。
熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪


麺商人
熊本市出水3-4-18(地図)
096-364-6377

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


川尻ラーメン けんだま

川尻ラーメン けんだまに行ってきました。
塩ラーメンのお店です。
けんだま1

けんだま(800円)
通常の塩ラーメンに味玉トッピングとチャーシュー、もやしが増量されています。
スープはとてもあっさりしていますが旨味がしっかりした感じで、
ネギ、ゴマの他に刻んだ大葉が入っていて とても良い風味がします。
麺もツルツル・シコシコした美味しい麺で さらっと食べられる一杯でした。
けんだま2

海鮮あんかけ暖ラーメン(850円)
1月限定のラーメンです。
スープがあんかけになっていて 体の芯から温まる一杯です。
メニューには「かき・いか・えび」と書いてありましたがあさりも入っていました。
美味しかったので 1月限定というのが残念です。
けんだま3

ギョーザ
皮がカリっと焼けていて、塩ダレと味噌ダレの2種類のタレで
美味しかったです。
けんだま4

川尻ラーメン けんだま
熊本市川尻4-5-41
096-357-3981

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


パソコン工房

パソコン工房ではパソコンの国内販売実績が200万台突破した記念モデルとして
「Lesance」というノートパソコンもデスクトップも29,800円からあります。
インターネット位なら十分なスペックみたいです。
http://www.pc-koubou.jp/pc/lesance.php
2100001070342_m.jpg

個人的には39,800円のLesance NB S3532-SPが気になっています。

プレミアムプレゼントキャンペーン開催中です。
詳しくはこちら

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


新年

今更ですが あけましておめでとうございます。

心配される方もいらっしゃるので書いておきますが元気です。

食べ歩きは続けており、写真も撮っているのですが
なかなかブログを書く気がおきません。

そのうち更新したいと思います。

今年もよろしくお願いします。